SSブログ

久々に海外へ [名所案内]

久々に台湾にお出かけでした。
1.jpg
ちょっと日程を勘違い。総統選挙を避けたつもりがあちらの正月にあたっちゃった・・。
2.jpg
こんなバイクを見ると台湾に来たな~と思ってしまいます。韓国でも同じか?。
3.jpg
まずは小籠包だということでおなじみこちらのお店に。101もかすんでおります。
5.jpg
4.jpg
6.jpg
8.jpg
7.jpg
小籠包に鶏肉のスープにチャーハン。
9.jpg
腹ごなしに士林の市場へ。ここは前の場所から引っ越したんですね。なんにしてもお正月だし人であふれてる。
10.jpg
11.jpg
辰年ですよ辰年・・・これも捕まって食べられちゃうぞ~状態かな・
12.jpg
蛙の卵・・・タピオカだよね。
13.jpg
まあ恐ろしげなメタボいらっしゃい看板。
14.jpg
これも食べ物かと思いきや・・ですね。
15.jpg
雪靴・・台湾でいるのかな?最強寒波到来とはテレビでもやってましたけどね。
16.jpg
道路の真ん中ですぐ店広げちゃうからますます通行がストップ。ますます渋滞混雑。
17.jpg
19.jpg
通り抜け完了。振り返ってみると・・中医が京都で韓国が整形?。
なんか納得か?そういえば街中に美容整形の看板があふれていた様な気がするな。
若い子はみんな美人さんが多い・・お母さん世代は????おばあちゃん世代は・・・。

久々の台湾初日は疲れた・・。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

poi

うわーーーー私も行きたい!!
by poi (2012-02-06 21:20) 

ぽん太

一緒に飲み歩き?( ´ ▽ ` )ノ
by ぽん太 (2012-03-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。