SSブログ

問題があるのは・・・ [雑感]

辞任した酔っぱらい大臣の続報ですが・・・・

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=pol&aid=20090221-570-OYT1T00338



展示品に触り警報まで鳴らすと言った行動に対して、「それほど問題はなかったと思う」と発言している大使の認識の低さに呆れます。
バチカン側があまり問題にしていないのは酔っぱらいのイナカモノとしてしか見ていないからかとも思えます。

しかし、それこそ怒ると言うより笑っちゃいます。
セレモニーの関係で飲んだ後このようなイベントに行かざるを得ない場合もあると思うのですが、自制できないなんて・・と考えたら情けないですね。

そしてこの行動がたいしたことないという大使様・・日本に於ける文化は・・やっぱり文化包丁・文化鍋レベルなんでしょうね。

この大使は即刻更迭すべきです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

poi

酒の上での失敗、旅の恥のかき捨て・・・
日本の文化っていうには 許せる範囲を超えてると思う
by poi (2009-02-22 22:27) 

ぽん太

本当に困ったもんですよね。われわれがやるのと違うんだ!って・・それもまずいか(^^;)。
by ぽん太 (2009-02-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春一番神田精養軒が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。