SSブログ

花火大会日和 [季節のネタ]

地元の花火大会良い天気でした。
今日は決行あちらこちらで花火大会開催されているようです。
遠くで小さな花火大会が見えてました。

いつぞやは天気よすぎて無風状態。煙の中で花火の音と光が見えるという惨状の年もありましたが、今年は適度に風もありよしよしです。
でもこうやって時間かけてとると三脚を使ってはいるのですが風でやられてましたね。
しかし・・暑い・・。
20hanabi1-2.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

poi

私、花火は上手に撮れた試しがないです。
シャッタースピードは どのくらいに設定してるん?
by poi (2008-08-04 19:44) 

ぽん太

これはF10の1秒、足下が悪いので人混みと風で揺れてる感じ。2秒にすればよかったかなと思ってます。普通のは風がなければ3秒から5秒かけると良いかもです。
by ぽん太 (2008-08-04 23:20) 

rinda

花火はやっぱり夏ですね!!きれいに撮れていますねぇ~
こちらは年中花火があがります。イベントとか旧正月とか・・・
でもやはり夏が一番!!!!
by rinda (2008-08-05 22:44) 

ぽん太

rindaさん>ちょっと失敗作かもです・・・。そちらはオリンピック記念の大花火大会は予定ありですか?。
by ぽん太 (2008-08-05 23:20) 

ももず

今年も真下で見る予定ですが
去年3場所も花火三昧で写真撮ったので
今年はゆっくり見る予定ですw
by ももず (2008-08-09 16:40) 

ぽん太

そうなんですよ。写真撮ってると花火を落ち着いてみてられないし・・。二兎は終えませんね。
真下は首痛くなりますね。
by ぽん太 (2008-08-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり…今宵のオアシスは・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。